「今は、人材の補充は必要ない!!」という企業・団体様がほとんどかも知れません。 しかし、急に業務が忙しくなり、人材が必要になる時がくるかも知れません。
そんな時はどうしますか?? 1.求人募集を出す (求人募集を出すと少なくとも5万円程度の広告費が必要になります。) 2.友人・知人に求人の相談をする (友人・知人に求人を相談しても、すぐに見つかるとは限りません。)
1.の場合は、求人募集をかけたが、1件も問い合わせがない!面接に来た人が良い人ではなかった!!となった場合には、再度広告費が必要になります。 また、運良く求人が見つかった場合はラッキーですが、その方が入社し、人柄・仕事の能力は本当に働いて見ないと分からず、最悪採用はしたけれど、結果的に良い人ではなかった。または、入社をしたが合わずに退社してしまった・・・などの「雇用のミスマッチ」となるケースがあるかも知れません。 2.の場合も同様のことがいえると思います。
このような事が無いようにするためにアルバの「とりあえず登録制度」をご活用下さい。 登録制度をご活用頂く事により、急に人材が必要になった場合に、 ご希望の職種・スキルの人材を紹介させていただきます。
いつ人材が必要になるかはわかりませんので、とりあえず「登録だけ」でもしておくと便利です。 ※登録・依頼は無料です。
登録をしておくことにより、「急に人材が必要になった場合」でも求人広告を出す前にアルバにご連絡を頂けましたら、ご希望の人材を短期・長期としてお送り致します。「雇用のミスマッチ」の心配も無く、求人広告費の削減にもあり、一石二鳥です。 いざという時の為に、当社の「とりあえず登録制度」へのご登録をお勧め致します。